本書の主な内容・もくじより
第1章:私が自体験を通して学んだこと
第2章:お客様の心理とは
第3章:お客様心理の8段階+2段階
第4章:お客様心理に沿ってトークを組み立てる
第5章:お客様心理から見た実践トークポイント
第6章:お客様心理に沿った販売トーク実例
大西 英一郎
1967年、岐阜県下呂市に生まれる。
大学卒業後、タレントプロモーション・タレント育成・イベント制作
などを経験し、舞台演出などを学ぶ。歌い手のマネージャーとして全
国キャンペーンも経験。
2008年、NPO法人生活習慣病予防学術委員会認定:生活習慣病予
防指導士取得。
サプリメントの企画販売を開催。舞台演出の経験を生かし、サプリメ
ント・ライブショー販売を企画。
2010年、業績を上げ海外進出。海外では医師とのコラボレーション
に成功し、サプリメントライブショー販売に成功。
※Googleで「大西英一郎」と検索いただくと海外での活動について
紹介された記事がご覧いただけます。
日本・海外でのお客様(消費者)心理の共通点を発見。
2014年、名古屋市に株式会社アステリアを設立:代表取締役に就任。
2016年、お客様心理を研究し販売者(営業マン)のための参考書(本
書)を出版。
現在、販売者のための講演会なども全国で展開中。
|